tarijiri-photo

カメラ初級者が上達を目指して・・

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

381 凛

OM-D E-M1で適当に撮っただけなのですが、日本画のような写真になってくれました。 ちょっと折れてしまっているのも、何かしらの感情を引き出してくれるようです。 E-M1は細い枝を撮るのにもハマりますね。

380 夕空

夕方の空の不思議さを撮ってみました。 手振れしてる・・。

379 シャクシャクのつぼみ

ミョウガのようなつぼみです。

378 明け始めた空

工場のシルエット。

377 家族

夫婦も似てくるっていうし。

376 コア

EOS 1V+100mmマクロで撮った写真。 寒いこの時期にも、蕾は息づいていました。

375 暖色

夜だから撮れる写真を探していたら、暖色に照らされた道端の葉も美しく見えました。

374 獅子猛る

髪振り乱して舞っていました。 E-M1はきりっとした写真になりますね。

373 朝日

また一週間頑張っていきましょう

372 体操

円と手と。 冬の快晴の光って遮るものが無いですね!

371 小路の先

ちょっとした小路の先に鳥居がありました。 E-M1のパートカラーという機能で、赤だけ色を付けています。

370 前歯

赤ちゃんの初めての歯のようです。 マクロで撮ると思わぬものが顔に見える時ってありますよね。

369 平行

光の平行、もっと暗く撮れば面白かったかもです。

368 赤

変哲もない街中で、赤がひときわ目立っていました。

367 葉肉

果肉ならぬ葉肉って言葉ってあるのでしょうか? ムッチムチ。

366 黒目勝ち

キリッとしているようで、目に愛嬌があっていいですね。 標準ズームでE-M1のデジタルテレコンで2倍にして撮ったのですが、私には十分綺麗。 便利な機能ですね!

365 No Finder

ノーファインダーというより、間違えてシャッターを切ってしまった写真なのですが、なにか引っかかるものがあったので使ってみました。

364 日向

日向にかわいい自転車がたたずんでいました。

363 つぼみ

また、春への期待。

362 残り

こちらの山のお線香が残ってしまっていました。

361 観覧車の直線

お、おもしろい!と思って写真撮りましたが、その後ネットでもっと上手な写真が大量に出てきました。 ま、成長過程ということで。。 冬ばれの中、写真を撮るにはいいのですが、むしろ表現の引き出しの無さに気づかされます。。

360 年季

近所の古い居酒屋さんの自転車。 たまに無くなっているので現役なんですね。

359 タンタタタン

見上げたらつい笑ってしまって写真に収めました。

358 夜のイケズ

面白いから撮ってみたのですが、写真見て最初に浮かんだ言葉を題名にしてしまいました。

357 朱色

青と白と朱色。

356 視線

会話の途切れた瞬間でしょうか。 お二人とも水上バスを見やってますね。

355 ギョロッ!

お店のウィンドー越しに、目がやたら目立つカエルがいたので撮ってみました。 舌も出てますね。

354 光と影

面の大きな建物に、冬晴れの光の強さがくっきりとコントラストを描いていました。

353 C3PO

こういうメタリックな感じを出すのに、E-M1の硬い画質はとても合いますね!

352 逆U

ちょっとユニークな日の丸画像です。