tarijiri-photo

カメラ初級者が上達を目指して・・

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

699 ホッピー!

口空けてますな。

698 ライダー

なんか、体を倒してカッコよくコーナー攻めてるみたいじゃないですか!?

697 雨宿り

今年の秋は雨が多いですね。

696 紅

良い瞬間にカメラを持っていることができました。

695 朝のぬくぬく

温かみのある色がありがたい季節になってきました。

694 夕日のグラウンド

すみません、実は朝日なんです(笑)。 ぽかったのでそんな題名にしてみました。 周辺光量の落ちこみ、私は好きです。

693 I Feel

80年代のバブル時代の、爽やかなCMを思い出してしまいました。 なんかこんな華やかなCM沢山ありましたよね。 私は就職前にバブル崩壊後に社会人になった世代ですが、大人になったらこんな毎日ってちょっと思っていたのかも。 現実は反対でしたが・・。 で…

692 赤信号

帰宅時間は暗くなってきました。 街の灯りを狙った写真を撮れればと思います。 ・・こうなるとEOS Kiss Digital Nのような古いカメラは手ブレしまくりで使えないんですよね~。

691 整地

整ったグラウンドは気持ちいいですね。

690 散歩

快晴の朝、散歩は気持ちよさそうです。

689 冷秋

雨が続き、寒さすら感じるようになってきました。

688 休日の工場

これまた諧調の豊かさを狙ったのですが・・。 あえてカラーで挑戦しましたが、現場での感動が載らない。 考えなきゃ。 そんな愚痴より、このときはとても晴れていたので良い休日だったんじゃないかな~。

687 空

EOS M10で散歩中に撮りました。 撮影も現像も下手なので、迫力を写真に乗せられない・・。

686 風の文様

とても風が強く、水面の文様が面白い朝でした。

685 覆う

普通のこぎれいな民家なのですが、長き時を経た迫力がありました。

684 馬肥ゆる秋

肥える、という言葉に敏感なのです。ここ数年。。。

683 色々な色

なんてことはない近所のマンションの草むらです。 すてき~

682 協力

みんなで力を合わせましょう。

681 果肉

この時期、街のあちこちで見かけるこれ(名前がわからないのですが・・) マクロで見ると、果肉なんだなって改めて分かります。

680 父

世情を精一杯見つめて、狭くとも子供がすやすやと眠れる場所だけは、なんとか守る。

679 雲のじゅうたん

どこまでも続く。

678 蟻

いつもここに群がっているのですが、甘いのかしら?

677 黄色アスタリスク

マクロで撮りました。 黄色いアスタリスクは花粉ですかね。

676 がっつく!

顔を突っ込んで蜜をすっています! がっつくなー。

675 小さい秋

ふと足元に、枯葉が落ちていました。

674 赤

赤の飽和を防ぐため、忠実設定で撮ってみましたが。。 ちょっと地味になってしまったろうか。

673 やわらかい光

低い位置からの太陽光、差し込んでいます。 光と影の表現が下手・・。もっと光の強さと影の粘りが撮れるようになりたいです。

672 中心

秋になり花壇の花が増えてきて、しばらくはお花の写真が増えそうです。 会社と自宅の往復の中ですが、一年間それなりに被写体が居てくれるものですね。

671 変色

変色中の葉。

670 朝日

久しぶりに快晴の朝、雲が多かったので広い影のなかでこの花を讃えるような光が照らしていました。