tarijiri-photo

カメラ初級者が上達を目指して・・

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

488 卍

花びらも、しべも、卍っぽい。

487 GODFATHER

元々の写真がどぎつい色だったので、RAWでいじくってもあまり変化ありませんでした。

486 四角

四角だけでできた写真です。

485 ビス

なんでこの状態で固定したし・・。

484 街の一角

業務用なんでしょうね。 街の一角にでかい石がゴツゴツと重なっているのは存在感ありました。

483 ゾッ!

気が付くと、にらまれてました。。

482 無関心

近いのに、二匹きりなのに、目は合わさず。

481 乳歯

去年も同じような写真を撮って同じような題名を付けた記憶が・・。

480 営業中

そうですか。 ありがとうございます。

479 春は雨

私の住んでいる地域では、春の訪れと共に雨が多くなります。

478 2人連れ

いつもこのように置かれている自転車です。

477 快走

晴れ渡る朝日の下、気持ちよさそう! ・・さ、会社行くか。

476 次の季節へ

桜よ、今年もありがとう。 また来年!

475 お仕事

金曜日、ラストスパートのかたもそうでない方も頑張っていきましょう。 それにしても初代EOS M、良いカメラすぎる・・。

474 ピンク

通勤途中のお宅に活けられていた花、お話して撮らせていただきました。 写真を撮るようになってから、こういう活けられたお花に気付けるようになったし、春には感謝の気持ちが沸いてくるのです。

473 2人の桜

ご夫婦がゆっくりと公園に入ってきて、桜を見上げてらっしゃいました。

472 勝者

Winner Takes All

471 妖精

おしゃれな妖精さんが、人間界を覗いていました。

470 UINT

ユーイント、と読みます。 私の業界では。 ・・と思ったらスペルが違った。

469 一面の桜

大きな水たまりいっぱいに写った桜を撮ってみました。

468 薄い雲

夜明けの空と雲の諧調が出るように撮ってみました。 黒くなる下の部分は切って良かったですね。

467 玉

こういう写真で適正な被写界深度にできるようになりたい・・。 手前の房すべてにピントが合わせる方がよかったでしょうか。

466 禅のこころ

いつか勉強してみたいのですが・・、まずは写真の勉強だ。

465 産毛

また撮ってしまった・・。 家の中は風が無いしミニ3脚も使えるのでマクロが楽しいのです。 子供に邪魔さえされなければ。

464 暦年

おばさまたちが楽しそうに歓談されてました。 何回もこの景色を見てこられたのでしょう。

463 紅

ひとさしの紅のよう。

462 異世界

夜までに降った本降りの雨と、風のない穏やかな朝。 鑑の中には異世界が。

461 雨に散る

私の住んでいる場所では、桜の一番咲きほこる頃に雨が続いてしまいました。 でも、桜にとっては美味しくてうれしいのかな。

460 シルエット

濃いものから淡いものまで。

459 噴水

噴水に落ちた桜の花びらたち。 透明感のある写真になってくれました。