tarijiri-photo

カメラ初級者が上達を目指して・・

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

730 冬を告げる花

咲いていました。

729 減光

最近マイブームの「周辺光量補正」のOFFです。 とはいえ、主役に選んだススキだけを目立たせることには失敗しました・・。

728 ビガッ!!

露出を思い切り上げて遊んでみました。

727 建設

休前日の晴れた午後の夕刻、この距離でも仕事終わりモードを感じて撮ってみました。 こんな写真を月曜日にアップするというね(笑)

726 水流

どこかの工場のような場所で撮りました。 形が面白かったのですが、こうやって見るとシャッタースピードで水の雰囲気も変えればよかったです。 少しずつ経験ですね。

725 おつかれさま

今日の仕事を終えた後なのかな。 気持ちよく並んでいました。

724 影

横に伸びる影を撮ってみました。 下側が空いているな・・。 垂直も取れてない

723 イガイガイガ

むき出し。 結構絞ったのですが、もうちょっとガリガリ感が出ると良かったのですが。

722 至福

とても幸せそう・・。 週の中に休日がある今日の私と同じ気持ちかも(笑)。 光が背中に差しているので顔が写るように露出をちょっと上げましたが、もうちょっとだったかな。 EOS M5とEF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの組み合わせで良く解像してくれます。

721 孤独

一人。色も無く。

720 オレンジの絨毯

一面積もってます! 普通の公園なんですが(笑)。

719 二本のイチョウ

隣り合って生えているのに、色が違うんです!

718 初冬のベンチ

降るように落ちてくる葉の元でたたずんでいます。

717 昼休み

ガチャガチャのあるお弁当屋さんがありました。

716 ビューティー

じっくり構図決めるともっといいのでしょうが・・。 なかなか現場では度胸が無くて、パッと撮ってしまうことが多かったりします。

715 初冬

端っこに余計なものが入っているのに気づけないのです。。 ミラーレスだから(視野率100%だから)見えているはずなのに~。

714 斜光

線路下の日差しと影です。 タルの右側、暗くしすぎでた・・。

712 最後の星

み、見えますか・・? 朝焼けの上に残る☆。

711 路地裏

薄暗く奥まった雰囲気、出ましたでしょうか。

710 裏

始めて階段の裏を見上げてみました。

709 赤き始まり

朝焼けです。 赤はデジタルっぽい感じにしかできず、難しいですね~。 でも好き。

708 冷たい雫

雨のたびに、寒くなりますね。

707 連なり

忘年会の季節が着々と・・

706 網の目

もっとハードに撮れれば良かったです。

705 秋晴れ

心地よさと、ちょっとの切なさを感じる秋晴れ。

704 フレーム・イン

不思議な色の空を撮っていたら、飛行機がフレームインしてくれました。 やばい、飛行機撮りの楽しさに触れてしまったかも・・。

703 ステッカー

地下道のステッカー。 ん~、構図が悪い・・。

702 光を探して

久しぶりの晴れの日に、御大EOS Kiss Digital Nを持ち出しました。

701 光と陰と色

光の色、影の陰影。 朝の光で。

700 君臨

朝イチの御姿でございます。