tarijiri-photo

カメラ初級者が上達を目指して・・

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

922 線路

長い直線のある写真は難しいですね! もうちょっとだけ左から撮りたかった。

921 色とりどり

色んな種類と色があるんですね。

920 網掛け

工事中のようで、 ビッチリ。

919 ポジ調

水たまりに映っているのに、 ポジフィルムのような鮮やかな色でした。

918 グッドモーニング!

雨上がりの朝日に輝いていました。

917 垂れる

背景もマッチしてました。 コントラストを下げてみました。

916 歓喜

友人夫妻がサポーターである横浜Fマリノスさんの試合を見てきました。 快勝で傘も踊ります。

915 高架下

信号が青で通る歩道から撮れる場所ですが、 やはり慌てて傾いていました。 現像で垂直にしましたが、できれば現場でもっと余裕を持って撮れるようになりたいものです。

914 笑顔が一番!

笑顔を強調してみました。 真ん中の二つの笑顔、右側のほうがちょっとボケていました。 絞りを決めるときに、もっとちゃんとしないといけないですね。

913 エッジ

シャープな羽根です。

912 共存

木、同士も。 人間と、木も。

911 木陰

明暗差が大きくて、思わず撮ってしまいました。

910 ジュエル!

キラッキラ! 初夏のキラッキラ!

909 サビ

茶色と落書きの線路下。

908 観察

ちょこんと座って、しっかりと見据えているようです。 表情は目で決まるんですね。

907 薔薇

ジョギング中だったので場所を忘れてしまったのですが、もう一度チャンスがあったら正面から撮りたかった・・と思いました。

906 浮かぶ

光を受けているツボ。 アンダーを意識して撮りました。

905 富士山

風景写真はなかなか撮りに行けず、全くのヘタッピなのですが、富士山があまりに綺麗だったので撮ってみました。

904 木漏れ日

光が当たっている場所に光が当たっているように、それ以外の場所は影のまま、という写真を撮る方法がずっと見つけられず、家族との移動中にパッとjpgで撮ったのが上手くいってしまいました。 ・・で、どうやるんだ??

903 タバコ

小田原駅の地下街のお店。 私はタバコは吸いませんが、小さい箱が整然と並んでいるのを見るのは気持ちよいです。

902 暖かい灯り

早朝、葉に色づける電灯です。

901 層

落書きの、層。

900 見据える

999のカンストを目指すこのブログの毎日更新も、残り100となりました。 まっすぐに目標を見据えて、少しでも意識と技術を高められるように頑張りたいと思います。

899 ジャングル

ジャングルのようでワニでも佇んでいそうですが、普通の川岸です(笑)

898 影日向

町の掲示板の下で、ひっそりと輝いていました。

897 隠れクマ

なんであなたこんなとこに!

896 放射!

青空にスラーっと伸びる!

895 我先!

自分の季節を迎えて、まさに咲きほこる花の表情が好きです。

894 GW

ゆっくりお休みください・・

893 は??

なかなかカチンとくる表情でした(笑)