tarijiri-photo

カメラ初級者が上達を目指して・・

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

350 エグき花

寒椿という花は特殊に感じます。 冬の寒い中に咲く花であるうえ、葉が花を覆っていたり葉も花もボロボロになっても咲き続ける強さを感じるのです。

349 サイン

久しぶりにズームレンズをひっかけて散歩。 ズームだと簡単に切りとる楽しさがありますね。

348 ひとりボッコ

日ニャたボッコにしようと思ってましたが、一匹でたたずんでいる方にフィーチャーしまして。

347 ガク片

マクロレンズだから見えた世界でした。 こんなに白い毛があるなんて。

346 鏡写し

お互いに意識しているように見えます。

345 しべ

構図がいまいちおかしいですが、おしべの先端がくっきりと撮れたので採用してみました。 ちなみに曇りの日。EF-M28mm マクロの先端のLEDライトが効きました。

344 ベンチ

温かい冬の一日。 紅葉もだいぶ落ちましたね。

343 黄金色

朝日を受けたススキが輝いていました。 シャッタースピード優先で1/2000秒で撮りましたが、数枚撮った中でこれだけが綺麗に撮れました。 ん~なぜだろう。

342 ワギャン!

ワギャンランドというゲームを思い出しました。 ・・ご存じない方はすみません。。

341 ライン

冬の朝の陽ざしの強さでエッジの効いた影ができていました。 EOS M3のラフモノクロというモードです。

340 アイキャッチ!

よ~く見ていただくとアイキャッチ入ってます(笑)。 しかし、APS-Cの7Dに300mm望遠で撮った写真をトリミングしたのですが、鳥撮りって満足する大きさに撮るにはお金かかりそうですね~。

339 雫

夜に降った雨が止んだ朝の通勤時間がとても好きです。 雫の乗ったすべてが素晴らしい被写体に感じます。

338 劣等感

自分だけがダメに見えるときってありますよね。 一人取り残されたような。

337 教訓

忙しい師走ほど、いったん落ち着いて見渡しましょう。

336 夜のうさぎ

表情が最高! このうさぎはもっといい写真を撮れるように、何度かチャレンジしたいと思います。

335 雫

もうちょっと背景ちょうどいい位置があったかとは思うのですが・・。 MFでピントを合わせました。 折角EVFのついたEOS M3を購入したのに、装着したままだと壊れちゃいそうでつけられず、この写真も背面液晶でぶれないように力みながら撮りました。 EF-M22mm…

334 ピザを焼く!

赤に赤! ピザの宅配用のバイクが仕事を前に燃えているかのようです。

333 都会の穴

朝の街の片隅に、ちょっとだけ光差す穴を見つけました。

332 紅葉

艶やかな葉が橋に架かっていました。

331 茜

朝日でも茜色って使うこともあるそうですね。 jpg撮って出しの茜色の朝です。

330 安易!

名付けが雑!

329 願いはなんじゃ

みんなの絵馬を見守っているようです。

328 麗し

天気の良い日中、花と果実が輝いていました。 なんだろう、とても気持ち良い写真に感じます。

327 ニャぶしい

かわいい題名にしてしまいましたが、ちょっと怖い・・。

326 お鉢

寒い中、お鉢で泳ぐ金魚たち。 元気でした。

325 コンビ

「双子」というイメージで撮ったのですが、よく見ると目があって口は笑っているような顔にも見えました。 それぞれ違う顔だけど同じような時に同じ表情をしていたので、「コンビ」と変更。

324 光を浴びて

とてもまぶしく晴れた昼休み、あたらしい通勤カメラであるEOS M3で撮ってみました・・が、こういう時のためにEVF搭載カメラを選らんだはずなのに持って行けず、またもや背面が見えないままで撮影。。 背景がイマイチでした~。 でも強烈な光を浴びるかのよう…

323 あ、ああ・・

どんな子が手放してしまったのでしょう。 ふんわりと空へと去っていきました。

322 冬の滑り台

いつもの滑り台の周りに大量の落ち葉が。

321 先

チューチューと蜜を吸えるあの花の先端部分をマクロで撮ってみました。