tarijiri-photo

カメラ初級者が上達を目指して・・

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

409 クジラ

幅があります・・ってこれ何に使うものなんだろう。

408 明け方の月

三日月でした。

407 バディ

何この組み合わせ。 ウサギちょーカワイイし。

406 雑

どうしてもレスポンスが遅いEOS Mでスナップをするため、あえてAFを切って勢いと雑なマニュアルフォーカスで撮ってみました。 ピントは合ってないけど、なんというか迫力のようなものが乗ってくる気配を感じました。 これからはこんな撮り方でも、街撮りを楽…

405 和尚

実は雛人形の稚児(?)です。 今年、二歳児が遊びまくってかつらが無くなってしましました・・。

404 紅

日陰に咲く梅。 可憐。

403 日本一

んだから、安いんです! だ、そうです!!

402 不吉

カラス・・と見せかけて、実は鳩の集団でした。 曇り空とはいえ明るい日中です。EOS Mのトイカメラというモードで不吉さを狙ってみました。

401 ニャン!

すっきりキリっとしていてE-M1っぽい写真ですね。 大人用のハンガーを使ってしまったのは、私です。

400 層

このブログも気が付くと1年を超え、400エントリになりました。 いつもありがとうございます。 あまり上達してない気もしますが・・とにかく撮影って楽しいので、999のカンスト目指してまた続けていこうと思います。 今後ともよろしくお願い板sます。

399 梅と鳥居

毎年梅の咲く、近所の神社で撮りました。 ・・んですが、今年のテーマである絞りの設定が下手で鳥居がボケ過ぎていることと、曇りなのに工夫無く撮ったことで、梅が全然魅力的ではないですね。 今回は反省を込めて。

398 すぼめ

ぎゅっと結んだ口を、ちょっとすぼめ始めたかのように見えました。

397 日ニャたぼっこ

暖かい日向って気持ちいいですもんね。 もうすぐ春。

396 黄

なかなかの色使いですね!

395 花びらの先

EOS MとEF-M28mmの組み合わせです。 マクロは楽しいですが、手振れ対策が難しい・・。

394 5円玉

何故ここに?? おさまりが良かったのでしょうか。

393 花のような枝

たまに見かけるこのシリーズ。 葉の色が赤く派手になるんですよね。

392 三連線

うるさすぎるほど元気な子供たちが並んだ瞬間でした。

391 螺旋

こういう時に、ピシッとど真ん中で真上に撮れるようになりたい・・。 この場所での写真、近いうちにリベンジします!

390 お日様も笑ってる~

みんなが笑ってる~、みたい。 撮るときもなんか楽しいんですよね。

389 ピンク2

今回はOM-D E-M1で撮った梅です。

388 青・白・赤

色が並びました。

387 仕事

雨に濡れた傘。

386 CT

街の片隅の、ちょっと半端ならくがき

385 ピンク

華やかに、そして優しく。 EOS MとEF-M22mmコンビの本領発揮です。 とても気持ちよく写真が撮れました。

384 希望

春が、近づいてきました。

383 影

冬の日差しは、明るさよりも影の方に惹かれます。

382 ゾンビ襲来

大量のゾンビが窓を割って入ってきたら、こんな感じでしょうか。