tarijiri-photo

カメラ初級者が上達を目指して・・

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

861 いつか

この二人にとって、いつか振り返る瞬間なのかもしれません。

860 窓’s

家族でサッカーを観戦。 スタジアムの天井を撮りたくなってしまうのです。

859 家族で

わんちゃんが桜を見上げているのが印象的でした。

858 脈

こういう写真が好きで・・。 珍しくトーンカーブをいじってみました。

857 COFFEE

コントラストを下げるのが最近のこのみ。 もう少し明るく撮れば良かった。

856 春

ど定番の写真も撮ってみました。 EOS M10のフラッシュはレンズでケラレてしまうのですが、このときはEF-M22というパンケーキであったため上手く光が当たってくれたみたいです。

855 照り

塗りたてのアスファルト、照り照りでした。

854 三分咲き

まだ三分程度の桜でしたが、望遠レンズで圧縮させて撮ってみました。 街灯に気をつけなければ・・。

853 井戸端

実は右側に電柱が入り込んでいまして、トリミングしました。 なのでおじさんたちの談笑が隅っこに。。 ちゃんと撮るときに意識できるようになりたいものです。

852 じゅんばんこ

チューリップの花壇。 待ちきれない子が既に咲いていました。

851 印

晴れた日中のカラー写真です。 モノクロっぽく撮るのを狙ってみました。。

850 休日のAM

のんびり。 いい天気。 太陽光の玉ボケ。 明日は休日。

849 二面性

笑顔でいられる自分も、一人でいたい自分も、どちらも自分。

848 奉納

ぼかしすぎてしまった・・。

847 一本!

スカッと爽やか、一本梅!

846 花粉

EOS M10と望遠レンズなんですが、まぁ~解像感高い! 春のMシリーズ、嬉しいです。

845 萌える春

新芽が暖かな日差しに照らされていました。 春だ~~!

844 大志を抱け!

もちろん我々中年も!!

843 出したい

かっかっか(笑)

842 放射

なんとはなくに見上げた場所です。

841 なだらか

赤から青へ。

840 群像

マゼンダを目立たせる実験。 ・・失敗。

839 枯れすすき

モノクロ撮って出し。 モノクロってだけで楽しいですね~。

838 Color

色の違いは垣間見えるもの。 人も、そう。

837 休み時間

EOS 1Vにフジフィルムを装填、近代的だけど安い標準ズームを付けて。 軒を連ねて夜を待つ通り。 若干垂直が取れていませんが・・ 今週もお疲れ様でした。

836 スポットライト

このバイクだけ照らされていて、カッコよかった。 もっとコントラストを出したいな・・

835 連鎖

カチッと絞って撮りました。

834 姉妹

似ているようで全然違って。 近いようで遠くて。

833 羅列

1Vで撮ったのですが、水平が取れていませんでした。 フィルム写真すらDPPで修正できる便利さもありますが、バチっと撮れるようになりたいです。

832 仕事帰り

仕事帰り。 なんでしょうか・・。 何も考えずについ撮ってしまった写真。小回りの利くカメラっていいですね。